教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

27歳の女です。 未経験でwebデザイナーを目指していて、とある企業に運用部署をすすめられました。

27歳の女です。 未経験でwebデザイナーを目指していて、とある企業に運用部署をすすめられました。内容は、既存クライアントのバナー広告やコンテンツの企画、コンサル、ABテストやpdca回して分析することです。 デザイン業務はバナー広告くらいだと思います。バナーのクオリティは高いです。 マーケティングに強い会社と謳われています。 正直運用にあまり惹かれませんが、憧れの好きな会社なので入社を考えています。 最終的にはデザイナーになりたいのですが、この年齢から運用の経験を挟むとデザイナーになりにくいでしょうか? 今後妊娠・出産もあるので、望み薄い気がします……。 まとめると ・30歳以降のデザイナー志望は、望み薄いでしょうか。デザイナー志望なら運用しない方がいいですか? ・【運用されている方へ】運用の楽しさについて教えて下さい。 以上よろしくお願いします

続きを読む

260閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    デザイナー経験してディレクター兼運用もしてます。長い目で見ると運用経験はデザイナーとして+になりますよ。 職務内容を見る限りバナーしか作れなそうなので、バナーを作れるようになったらサイトデザインもできるか聞いてみるといいかもしれません。 デザイナはクオリティも大事ですが、公開後に運用されてどういった効果を得られるかとかの方が大事なので、デザイナーだけど運用目線も持てる人は重宝されますし、キャリアアップでディレクターになる際にも+になります。 あとは、憧れの会社なら未経験で入れるだけ儲けもんじゃないですかね。

  • レベルを下げてでも構築案件(新規やリニューアル)をやる担当でキャリアを積む方が良いですね。 やってる運用のレベルが高かったとしても、デザイナーとしてバナーみたいな経験しかないと、なかなか評価は高まらないです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

webデザイナー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる