教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣先を辞めたいです。50代女です。 まだ入って3週間くらいですが、仕事内容が難しく、覚えれそうにありません。 スキ…

派遣先を辞めたいです。50代女です。 まだ入って3週間くらいですが、仕事内容が難しく、覚えれそうにありません。 スキル不足です。難しいから徐々に覚えていってと言われていますが、 無理です。近いうちに私がメインでやらなければいけない業務なので、荷が重すぎ、ずっと仕事のことばかりを考えていて食欲もわかず連日寝られず、鬱っぽくなっています。 派遣元に相談するべきですよね?頑張りが足らないとかどこ行ってもそんなんじゃ無理とかのご意見はごもっともだと思いますが、何かご助言お願いします。 つらいです。

補足

派遣元になんと言ったらいいかもアドバイス頂けたら幸いです。正直に私のスキル不足で、と言った方がいいでしょうか。

続きを読む

12,890閲覧

7人がこの質問に共感しました

回答(12件)

  • ベストアンサー

    これは派遣元に直ぐ言うべきですね。向いてない仕事と言うのは必ず誰にでもあって心身衰弱する前に変えた方があなたの為ですよ。派遣先も指導して使い物にならないと損ですし、派遣会社もミスマッチを放置したままでは面目が立ちません。登場人物の誰も得をしないのですから早く申し出るべきです。

    5人が参考になると回答しました

  • 仕事が難しい場合は、正直に言って、やめた方がいいです。精神的に病みます。 私も一度どうしても手に負えそうにない仕事がありましたので、派遣会社に連絡して、一週間くらいで辞めました。 時給は普通だったんですけど、産休代替でありながら、その後も契約で働ける条件でした。面談から採用までに1週間、本当はもっと有能な人が欲しかったのだと思います。 先の回答者がおっしゃっている、調べたら分かるようなことではなくて(パソコン操作ができるできないの問題でもない)、まるで内容が理解ができないのです。 私は発達障害なのですが、そうでなくても、人それぞれ能力があることを知ってますので、キャパオーバーになるような仕事は、結局のところ、早めに申し出たほうが無難かと。 言いづらいとは思いますが、勇気を出して下さいね。

    続きを読む

    6人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 派遣ですので無理なら派遣会社のスタッフに報告し、仕事は休むよりほかないです。自分にあった仕事をまた紹介してもらうようにしましょう。特に会社見学時に仕事の内容、業務はしっかり聞いたほうがいいです。

    4人が参考になると回答しました

  • すみません言葉がきつかったら大変申し訳ないですが、他人事と思えず回答しました。 スキルっていうのは仕事やってれば後からついてくるもんです。Excelだって、ググりながらやってれば何とかかたちになるし、派遣先も、少しずつ憶えてくれれば、と言っているから、ある程度はその通りにすれば問題ないとは思います。 しかし、周りに例えば急かすような人が1人でもいたり、一日で業務10個以上完璧に憶えろという人がいたりだとか、仕事内容に何となく魅力を感じないと、早く辞めたくなりますね。私がそうでした。 なので、スキル不足というよりはやる気不足な気がしますがどうでしょうか。 辞めたいと早期に思うなら、表向き家庭の事情があり続けられなくなった、と言って辞めてもいいと思います。 派遣先も、完全に仕事憶えてから辞められると損失になるだろうから、今のうち辞めたほうが辞めやすいと思います(憶えてから辞めると、ネチネチ言われたり引き止められて面倒)

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる