教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

現在23歳、第二新卒での転職活動をしている者です。

現在23歳、第二新卒での転職活動をしている者です。別業界からwebマーケティング職への転職は可能でしょうか? エージェントに聞いてみたところ、かなり倍率が高い職種なので、難易度は高いと言われました。転職活動を半年以上続けて、それでも入れるところがあるかどうかの世界だと言われました。 それとは異なり、ネットやYouTubeで調べてみたところ、一定の需要があり、未経験からでも挑戦しやすい職種だと書いてありました。 web業界に就業されてる方など含め、この業界に精通している方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

続きを読む

155閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    Webマーケの業界は仕事が厳しいとか、思った給料が出ないとかで退職者が多く、風俗店のようにいつも募集しています。 従い探せばいくらでも募集しています。 マーケティングと言っても色々あり、新規企業の開拓をマーケティング部門と言う会社があるので、入社したら厳しいノルマで飛び込み営業を強いられる場合もあるとか。 Webマーケティングはデジタル技術を利用する色んな部門の総称ですから、デザインや調査、統計、ネット販売など素人でも活躍できるもの、専門家でなければムリなもの色々です。 よくよく内容、労働条件、給与などを調べて応募することです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

マーケティング(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる