教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

子供のピアノ教室に体験に行ったのですが、そこの先生に自分のところの生徒さんはほとんど電子ピアノかピアノを購入されている。…

子供のピアノ教室に体験に行ったのですが、そこの先生に自分のところの生徒さんはほとんど電子ピアノかピアノを購入されている。家にそういったものがないと難しいと言われました。うちはマンションなので大きめの電子ピアノなどは難しいです。 ピアノなんてなおさら…。 キーボードぐらいだったら大丈夫です。 持ってない人には教えるのはちょっと…て感じでした。みんながみんなピアノを持ってないとだめなのでしょうか? 私自身子供の頃、オルガンしか家になくそれでもピアノを習っていて一通り楽譜を見て弾けるようにはないりました。 習う前からピアノを準備するのが9割と言われて、本気で習いたいと言ってるかわからないものにピアノなんて準備できません。 他のピアノ教室でも同じような感じでしょうか?

続きを読む
共感した3

ID非公開さん

ベストアンサー

最初は ピアノタッチだとしても 88鍵盤はいらないし、 スタンドと分離できるのなら 使わない時は立て掛けておくとスペース節約にはなるかもしれません。 プロになるのでなければ ピアノタッチでも全然大丈夫だと思います。 逆に グランドピアノ持っていても 才能がなければ 上手くなるはずもないですし、 子供なんか飽きてすぐに辞めちゃうかもなので とりあえず安く始めるのがいいと思います‼️ うちの子もおじいちゃんにピアノ買ってもらいましたが高学年でやめちゃったので、今は自分が弾いています〜! 楽しんで下さいね♪

共感した0

質問した人からのコメント

皆さまありがとうございます。 探すとコンパクトな電子ピアノたくさんあるんですね〜! 部屋に置けそうです。 子供のやりたいことはさせてあげたいので買ってみようと思います!

回答日
2022/05/17

その他の回答18件)

  • ピアノは、家での練習が必須です。キーボードでやってもうまくなりません。

    共感した0
  • キーボードは押したときの感触がスカスカなので、ピアノとは似て非なるものです。 それで練習しても生のピアノを弾いたときとの打鍵が違い過ぎて練習が無駄になると思います。 お子さんが続けられるかどうかわからないうちは様子見で良いと思いますが、本気でやりたいと言うならせめて電子ピアノは必要だと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 当然です。

    共感した2
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:習い事