教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

it企業に出向いて他社のシステム開発を手伝う事を客先常駐と言いますが、自社システムの導入や保守、運用で客先に出向く事も客…

it企業に出向いて他社のシステム開発を手伝う事を客先常駐と言いますが、自社システムの導入や保守、運用で客先に出向く事も客先常駐に該当しますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

該当します。というか、客先常駐はどっちの仕事もされてると思います。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/15

その他の回答2件)

  • 自社のシステムなのに、客先に出向くとは??? 自社のシステムの運用などを他社に依頼していて、そこに行くのは 「客先」常駐ではないでしょう。 →そこは依頼先で、「客先」ではない・・・

    続きを読む
    共感した0
  • はい 客先常駐ってなんかヘイトスピーチされガチですけど大手もやってる普通のことです

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動