教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

セクハラ発言(?)について

セクハラ発言(?)について昨日始めたばかりのバイトで、店長が他の従業員さん(4.5人)に私を紹介してくださった時なのですが、その時店長に年齢を聞かれ18と答えたら「18か、まだ犯罪になっちゃうからみんな気を付けてね〜」とニヤニヤしながら言われました。私自身過去に性犯罪にあったことがあり、そういう発言に敏感なのかも知れないのですが、それでも店長が気持ち悪く感じでしまい、精神的に辛いです。 このような些細な発言でもセクハラに該当するのでしょうか?またどのように対処するべきでしょうか?

補足

もしこれがセクハラ発言に該当するのであれば、バイトを辞める理由として通用しますでしょうか?

続きを読む

84閲覧

回答(3件)

  • 気持ち悪いです。 "お酒飲ましたら駄目だよ!"という意味ではなさそうですしセクハラで良いと思います。 周りもニタニタしているようならさっさとやめてしまって良いと思います! 未だ始めたばかりなら辞めやすいですし、バイトなら変なことに巻き込まれる前に去るのが良いかもです!

    続きを読む
  • そのように感じたのであればセクハラでしょう。相手の意図とは関係なく受け手の主観ですから。 もし言えるのであれば、辞めたいことを伝えるぐらいの気持ちで、その店長にあなたが感じたことを伝えてみましょう。きちんと伝わって謝罪されれば、その店長は大丈夫です。言い訳や知らん顔されるようであれば、バイト辞めても構わないでしょう。辞めたくなるぐらい辛いのならですが。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる