教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

バイトの辞める時期について、高3です。今スーパーでバイトをして2ヶ月経つのですが、1月に受験を控えてます。私は大学附属の…

バイトの辞める時期について、高3です。今スーパーでバイトをして2ヶ月経つのですが、1月に受験を控えてます。私は大学附属の高校に通っていて、正直このままエスカレーターで上がれると思います。けど共通テストは受けないといけません。今私の働いてるバイト先は凄く人手不足で常にヘルプの社員さんが居る状態です。私は今週3で入っているのですが店長は○○さんがいつもたくさん入ってくれてほんと助かる~的なことをよく言ってくださいます。ですがさすがに長くても11月にはバイトを休止したいと思っています。世間的に考えてアルバイトが長期休暇?を取るのは店側からしたら迷惑だと思います。でも私の店は人手不足なので、休暇をとっても大丈夫ですかね??それとも辞めた方がいいですか? 店長もバイトの方も社員の方もとても優しい方が多いので大学でもずっと続けていきたいと思っています。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

辞めた方が良いかは、店長さんとお話しされたら良いんじゃないですか? 12月の繁忙期に入る前に辞められると大変かもしれませんし、募集かけないといけないかも知れませんが、籍は置いといてくれるかはお店次第じゃないかな? もし籍を置いといてもらえても、もしかしたら、ちょこちょこと入ってもらえないかと連絡がくるかもしれませんが。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/14

その他の回答3件)

  • 共通テストの点が大学に上がるのに影響しないのでしたら辞める必要ないと思いますけど。 どうしても共通テストでいい点取りたいのでしたら、長期休暇ではなく一旦辞めて大学入学して落ち着いたら連絡します、と店長さんに言うといいと思います。

    共感した0
  • エスカレーターで上がれるなら勉強しなくていいじゃないですか。

    共感した0
  • 駄目ですね。それなら辞めてくれた方がマシです。優しい相手に対して負担をかけるのは成人としてどうなのでしょうか?(まだ17歳ならすみません)

    共感した0
「#休暇制度が充実」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター