教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

転職について。

転職について。会社側に、履歴書を送付とありますが、その場合は職務経歴書は不要でしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

不要だとは思いますが用意しておくに越したことはない気がします。今後職務経歴書が必要になる場合もあると思うので。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/19

その他の回答1件)

  • 職務経歴書というのは自分の実績をアピールするものです。 履歴書ではそこまでできないので、求職者が好んで書くものです。 送ったほうがいいです。 ただ、とくにアピールがない場合や、経歴を問わず誰にでもできるバイトであれば送らなくていいです。

    続きを読む
    共感した0
エージェント求人数ランキング

転職エージェントは、無料で利用できる人材紹介会社です。キャリアプランの相談や求人紹介などさまざまなサポートを受けられます。詳細はこちら

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動