教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

バイトを1ヶ月で辞めたいです。

バイトを1ヶ月で辞めたいです。清掃のバイトです。 人間関係もとても良いし、時給もまあまあ良いし、清掃経験もあったので仕事内容もすぐ覚えることができました。 でも、バイト中にすごく惨めな気持ちになります。以前の清掃バイトでは、とても向いてると思っていたのに、いきなり惨めな気持ちになってしまいました。 辞めたいですが、申し訳ないやら情けないやらで迷っています。

補足

また、募集していた条件と違うことなど(時給が若干低くなったり、勤務時間が少し多くなったり)も、辞めたいと感じた理由です。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

清掃業の者です 働く環境自体に問題はないのに、惨めな気持ちになる原因は何なんでしょう。 もし所詮ただの掃除屋だしと下に見たり、ご自身を卑下されていらっしゃるのであれば悪いことはいいません。今すぐお辞めになられたほうがいいです。 清掃員ですが良くも悪くも責任感が強くプライドを持って仕事をしている職人気質な人間が多い世界です。 こればかりは個人の性格の問題ですし向き不向きだと思うので、合わないと感じたら別の道もあると私は思います。

共感した1

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます このような失礼とも思える質問に、冷静で的確なアドバイスをもらい、とても参考になりました 別の道も探してみようかと思います

回答日
2022/05/23

その他の回答1件)

  • もしかしたら、自分の知らないうちにストレスを感じてしまっているのかもしれません。自分の為にやっているバイトなのに悲しくなってしまうのなら辞めてもいいと私は思います。 急に涙が出てしまう、何もかも嫌になるといった症状があるなら1度精神科を受診してみるのもいいかなと思います。 忙しい職場であれば、忙しさゆえストレスを感じている場合もあるので、シフトを減らして様子をみるのもいいと思います。 自分の生活や自分のやりたいことの為にやっている仕事なのに、その仕事のせいで自分を苦しめているのなら新しいバイトに変えてしまった方が楽だと思いますよ!

    続きを読む
    共感した1

この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター