教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトを1ヶ月で辞めたいです。

バイトを1ヶ月で辞めたいです。清掃のバイトです。 人間関係もとても良いし、時給もまあまあ良いし、清掃経験もあったので仕事内容もすぐ覚えることができました。 でも、バイト中にすごく惨めな気持ちになります。以前の清掃バイトでは、とても向いてると思っていたのに、いきなり惨めな気持ちになってしまいました。 辞めたいですが、申し訳ないやら情けないやらで迷っています。

補足

また、募集していた条件と違うことなど(時給が若干低くなったり、勤務時間が少し多くなったり)も、辞めたいと感じた理由です。

続きを読む

2,625閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    清掃業の者です 働く環境自体に問題はないのに、惨めな気持ちになる原因は何なんでしょう。 もし所詮ただの掃除屋だしと下に見たり、ご自身を卑下されていらっしゃるのであれば悪いことはいいません。今すぐお辞めになられたほうがいいです。 清掃員ですが良くも悪くも責任感が強くプライドを持って仕事をしている職人気質な人間が多い世界です。 こればかりは個人の性格の問題ですし向き不向きだと思うので、合わないと感じたら別の道もあると私は思います。

    2人が参考になると回答しました

  • もしかしたら、自分の知らないうちにストレスを感じてしまっているのかもしれません。自分の為にやっているバイトなのに悲しくなってしまうのなら辞めてもいいと私は思います。 急に涙が出てしまう、何もかも嫌になるといった症状があるなら1度精神科を受診してみるのもいいかなと思います。 忙しい職場であれば、忙しさゆえストレスを感じている場合もあるので、シフトを減らして様子をみるのもいいと思います。 自分の生活や自分のやりたいことの為にやっている仕事なのに、その仕事のせいで自分を苦しめているのなら新しいバイトに変えてしまった方が楽だと思いますよ!

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

清掃業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる