教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:転職 進め方
  • 解決済み

企業ごとの面接対策っていつからやりますか?応募した段階?書類通過した段階?? 書類選考通過してもないのに、企業研究…

企業ごとの面接対策っていつからやりますか?応募した段階?書類通過した段階?? 書類選考通過してもないのに、企業研究とかやる気になれません。 しかし、いざ通過した時に焦るのは自分・・・分かっていても、どうせ落ちるかもしれないと考えてしまいます。 皆様はどの段階で面接対策をするのでしょうか??

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

あなたが中途か新卒かによります。 新卒の場合は多くの企業に応募すると思うので、書類選考が通過したタイミングで良いと思います。 中途なら多くの企業に応募するような転職はしないと思うので、書類を送る前にある程度の企業調査をして、良い企業にピンポイントで書類を送ります。

共感した1

質問した人からのコメント

詳しくアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。 この回答を元に今一度転職軸や転職先で叶えたいことをまとめ伝えた結果、最終選考までたどり着くことができました。 ありがとうございました。今後も頑張ります。

回答日
2022/05/25

その他の回答2件)

  • 私は特に面接対策やりませんでした。 どうせ聞いてくることは同じような事ですし、突飛な事を聞いてきたら少しだけその場でお時間下さいと言って数分でまとめればよいので。 考えるだけ無駄!と思ってます。

    共感した0
  • 先月転職しました。 私は応募前にある程度考えてから応募し、書類通過と同時に仕上げてました。 エージェント数社使ってある程度数多く応募したので、完璧にするのは通過後でしたね。 ただ、もう転職活動と同時にフォーマットは完成させたので、1社に作業はそこまで時間かけてません。

    続きを読む
    共感した0
エージェント求人数ランキング

転職エージェントは、無料で利用できる人材紹介会社です。キャリアプランの相談や求人紹介などさまざまなサポートを受けられます。詳細はこちら

「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:転職