教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

企業ごとの面接対策っていつからやりますか?応募した段階?書類通過した段階?? 書類選考通過してもないのに、企業研究…

企業ごとの面接対策っていつからやりますか?応募した段階?書類通過した段階?? 書類選考通過してもないのに、企業研究とかやる気になれません。 しかし、いざ通過した時に焦るのは自分・・・分かっていても、どうせ落ちるかもしれないと考えてしまいます。 皆様はどの段階で面接対策をするのでしょうか??

続きを読む

回答(3件)

  • ベストアンサー

    あなたが中途か新卒かによります。 新卒の場合は多くの企業に応募すると思うので、書類選考が通過したタイミングで良いと思います。 中途なら多くの企業に応募するような転職はしないと思うので、書類を送る前にある程度の企業調査をして、良い企業にピンポイントで書類を送ります。

  • 私は特に面接対策やりませんでした。 どうせ聞いてくることは同じような事ですし、突飛な事を聞いてきたら少しだけその場でお時間下さいと言って数分でまとめればよいので。 考えるだけ無駄!と思ってます。

  • 先月転職しました。 私は応募前にある程度考えてから応募し、書類通過と同時に仕上げてました。 エージェント数社使ってある程度数多く応募したので、完璧にするのは通過後でしたね。 ただ、もう転職活動と同時にフォーマットは完成させたので、1社に作業はそこまで時間かけてません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

企業研究(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる