教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

コンビニバイトについて質問です。 コンビニバイトって23時から4時までなど時間指定して働くことは可能なのですか? …

コンビニバイトについて質問です。 コンビニバイトって23時から4時までなど時間指定して働くことは可能なのですか? またその場合どの場面でその話をした方がよいですか?履歴書?面接時??

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

店長です。 うちでは「〇時~□時までのシフトでバイト募集していますか?」などの電話がかかってきますよ。 あとは面接とは別に直接お話しに来られる方もいます。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/20

その他の回答2件)

  • 店の状況と採用者の判断次第でしょうね。 貴方にとってその時間が絶対に譲れない希望条件なら 電話やフォームの応募の時点で真っ先に伝えるなり 記載するなりした方がいいと思います。 そうしておかないと面接がお互いにとって 無意味で無駄な時間になりかねません。

    続きを読む
    共感した1
  • 基本的に時間帯固定されてるのですが、他の人の兼ね合いで可能になることもあると思います。 履歴書に書くのも良いですが、絶対に面接でも話した方がいいと思います。

    共感した1
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター