教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

18歳です。バイトとか働いた経験なくても興信所の面接受かりますか?

18歳です。バイトとか働いた経験なくても興信所の面接受かりますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

未経験でも働いたことがなくても採用をしています。 法的知識や、判断力、臨機応変さも多少必要になりますが、そこらへんは先輩についていけばそのうち分かってきます。 ただ、重要なのは体力、忍耐力となります。 例えば、オフィスビルから対象者が出てくるのを監視するならば、それが何時間でも目を離す事が出来ないので、かなりの忍耐力が必要になります。 数秒目をそらしただけで、見逃す事があるので結構大変です。 ラブホテルで出てくるのを撮影するには、こちらは車内での撮影が多いです。 エンジンをかける事ができないので、冬は着込めば耐えられますが、夏は熱中症覚悟での監視となり、ドライアイスや凍ったペットボトルなどを脇や首股に挟んだり置いたりして、血液を下げながらの撮影となります。 夏の車内の撮影で辛くて半数は辞めていきます。 当然トイレに行く事もできないので、我慢できなければビニール袋の簡易トイレでします。 入ったばかりの女性調査員がトイレに行きたいと言うので、簡易トイレを渡したら泣かれました。 東北地方で車での監視予定でしたが、吹雪になり、雪が窓に積もってしまい、一台だけ窓に雪が積もっていないとバレるので、夜から朝まで外で監視をした事もあります。 冗談抜きで死ぬかと思いました。 ドラマではカッコいいイメージがある探偵ですが、調査の8割は監視となります。 思いっきりブラック企業です。 徹夜当たり前です。 有給なんてありません。 休日なんてありません。 調査や報告書の作成が無いときが休みです。 体力はないけど、SMSやネットから人物を特定するのは得意です! 現場調査は無理だけど、貢献できます! という方もいますが必要ないです。 それぐらいのスキルは調査員全員持っています。 何なら、必要な時に情報調査専門の業者に依頼した方が、一人を雇うより安いです。 言い方は悪いですが、頭が良い人よりも、多少悪くても吹雪の中、一晩外にいれる人、夏場の車内で耐えれる人の方を採用したいです。 ただ、見習いでも手取り月25万支払います。 3カ月耐えれれば30万支払います。 1年目で40万 3年目の調査員は55万支払っています。 儲かった時はそれなりにさらにプラスで支払っています。 テレビや映画の探偵と、実際の探偵は全く違う事は理解された方がいいですね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/19

その他の回答1件)

  • 未経験OKとかなら応募することは良いと思います。 採用かどうかは、そこの人次第じゃん?

    共感した0
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター