教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

コンビニやスーパーなどでどんな人(お客さん)が苦手ですか? あるコンビニに入ってお爺さんがアルバイトの新人さんの人…

コンビニやスーパーなどでどんな人(お客さん)が苦手ですか? あるコンビニに入ってお爺さんがアルバイトの新人さんの人に対して「ありがとうございます」と言えやと正論を言って煽ってました。小売りは大変です。

共感した0

ベストアンサー

以前コンビニで働いていた時に 客「タバコ頂戴」 私「銘柄はどれでしょうか?」 客「普通の!普通のタバコ!」 全部普通のタバコだよ!!!!!!! どれだよ!! って思ったことありました。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2022/05/25

その他の回答3件)

  • レジの行列がすごくて「はやくしろや!」と仕方ないことでキレる人。 頑張ってる店員に対してキレる人。 クレーム入れるなら、感情的にならず普通に言えよと思う。 コンビニレジで、店員とその友達であろう若者がレジ付近にたむろして喋っているのを見たときは腹が立ち何も買わずに帰りました。マナーない客も嫌だけど、頑張ってない店員も嫌いです。 接客業していたので、店員の立場からだと嫌いな客は数え切れないほどいますw

    続きを読む
    共感した0
  • 会計のときに電話してる人

    共感した0
  • 群れたイキリ集団ですかね。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業