教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

高専から公務員事務職に就きたいのですが

高専から公務員事務職に就きたいのですが3年次修了で大学受験をしてからなるか 高専5年次修了で高専から編入できる化学の学部に編入してそこから公務員の試験をするかどちらがいいでしょうか 化学の仕事には就きたくなく、化学の勉強をするのは苦痛なのであと2年、そして大学で2年化学を学ぶのは少しきついなと感じています。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

5年卒業時に試験を受けるというのが普通に受かりやすいと思います。

共感した3

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/15

その他の回答5件)

  • 重複投稿ですので、同じ投稿をいくつもしない方がいいですよ。

    共感した1
  • 3年次修了で、大学受験をするのが良いと思います。 質問者様が現在、化学の勉強が苦痛だと感じている以上、高専卒と引き換えにするための2年間という時間は、あまりにも勿体ないように思えるからです。

    共感した1
  • 卒業→編入がはるかにメリットは大きい・・当然ながら。 化学が嫌なら他の学科に編入する事が出来ます。 2年次編入の場合もありますが。 社会人になったら好き嫌いは言えません。 好きだからする、嫌いだからしない社員は解雇されます。

    続きを読む
    共感した1
「#事務員が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:公務員試験