教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

去年の4月から現在、郵便局の窓口(一般職)で働いています。 転職するので6月末付けで辞めたいと思っているのですが退職金…

去年の4月から現在、郵便局の窓口(一般職)で働いています。 転職するので6月末付けで辞めたいと思っているのですが退職金とボーナスはもらえますか?また退職金はどのくらいもらえますか?ポイントと言われるものは3300ポイントあり、これに100かけた金額が貰えると言っていたのですが本当でしょうか。。 あまり期待はしていないのですが事実が知りたいです。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    退職金とボーナスはもらえますか? →会社に問合せするのが確かだと思いますが、ボーナスに関しては基準日(日本郵政だと6月1日かと思います)に在職していたら支払いがあるはずです。 退職金はどのくらいもらえますか? →計算方法は以下のとおりです。 ポイント×100×退職事由係数 退職事由別係数は自己都合の場合は勤続年数に応じて係数が変動する企業が少なくありません。質問者さまの場合、勤続年数と退職事由から考えて0.1〜0.2程度だと思います。 また、退職金の支給対象を勤続3年以上としている会社も多くありますのでご確認した方が良いかと思います。(日本郵政は1年目から出るかと思いますが念のため)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

郵便局(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

日本郵政(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる