教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

救急救命士の女性って、忙しいから一人っ子を選ぶ人っていますか? 【ルーティン】市民の命を守る女性救急救命士 夫も救…

救急救命士の女性って、忙しいから一人っ子を選ぶ人っていますか? 【ルーティン】市民の命を守る女性救急救命士 夫も救急救命士 家族が揃うのは3日1度https://www.youtube.com/watch?v=J9b9Gb1s03U 世の中には一人っ子にマイナスイメージ持つ連中たちが「一人っ子はかわいそう」「2人目は?」とよく言います。そいつらは「日本国民は子供二人以上産まなければならない、その道に反するものはならず者だ」という固定観念持っているかもしれませんが、「子供が複数いると共働きが難しくなる」ことなんて無知なんだと思います。 Yahoo知恵袋から引用 ・貴方のように三親等以内に高収入がいれば強い劣等感を感じても不思議じゃ無いですが、普通はいません、孫正義さんの財産に劣等感を感じる庶民はいません。いるなら心が病んでいます。 私のいとこの3人兄弟は一族経営の大企業の子供であり、私は彼らに対して常に劣等感を感じます。その専務は一族でないですが、年収4000万円あるそうで、これからも仕事を続けるようです。でも倒産のリスクもありますけどね。 私はいとこの3人兄弟に対する劣等感から、「会社経営者」「開業医」じゃない「雇われる人」は、自分の子供は一人っ子でいいと感じるんですよ。一人っ子だと「夫婦共働きしやすい」「経済的ゆとりが得られる」から。 例えば私のいとこの次男は一族経営の大企業の役員であり40歳台で年収3000万円で子供が二人いて妻は専業主婦です。年収600万円~700万円くらいのその会社の一般社員が年収400万円~500万円の看護師女性と結婚して子供が一人っ子なら、経済的ゆとりが生まれます。一般庶民の夫婦でも「一人っ子」「倹約家」「中古物件に住んでいる」ならば私立医学部の学費払える可能性があると思います。 日本にいる一般庶民が「共働き」「経済的」な理由で東大卒三浦瑠麗さんみたいに一人っ子主義者が増えても労働者が減少したら、移民受け入れるかもしれません。

続きを読む

154閲覧

回答(1件)

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

救急救命士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる