教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

中学生3年生です 将来定時制高校に進学して、バイトも始めたいのですが、定時制高校に入学したとして学校に慣れるためにバイト…

中学生3年生です 将来定時制高校に進学して、バイトも始めたいのですが、定時制高校に入学したとして学校に慣れるためにバイトは後から応募するか、学校もバイトも最初に同じタイミングで始めても大丈夫でしょうか?新しい環境になると思うので、学校が第1だと考え学校に慣れれるのか不安なんですが、どちらがいいのかと悩みます!ご意見お聞かせください

共感した0

ベストアンサー

相当お金に困っていない場合を除いて、バイトは後からの方が確実に良いですね。 何時からバイトに出れるか?学校でどれだけ宿題が出るか?自習勉強の必要性は?部活や友達との遊ぶ時間は?などは今からでは考えるのは難しいと思うので…

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/19

その他の回答1件)

  • 高校は卒業しないといろいろ社会生活で困るから、まずは高校生活を安定させること。 バイトはそれから。

    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター