教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

仕事場のグループLINEで上司にしねと言って仕事を辞めました。 上司に対してストレスが溜まりにたまり仕方ない感じで…

仕事場のグループLINEで上司にしねと言って仕事を辞めました。 上司に対してストレスが溜まりにたまり仕方ない感じです。 上司から毎日毎日、人格を否定されて爆発してしまいました。グループLINEに上司に対して今までの恨みつらみを書き殴り辞めました。 そしたら相手はここは会社のグループLINEですよ? 私に文句があるなら直接言えと文句を言って来ました。 私は新卒ですし、仕事を1ヶ月で退職で経歴に傷がついたのに相手がクビにならないので悔しいです。 今までハサミの刃先を私に向けて渡してきたり、私の名前の書いてある書類に使えないバカ享年20と目の前で書かれたり。思いっきり蹴られてごめん、あたっちゃった。と軽いノリで謝られたり。私がお弁当を配っていたらあぁ、弁当腐った。食えねぇ。まぢかよ。ゲロ出るわと言われたり。私の行動にマスク触るな。ここから出るな。汚いから触るな。手を100回洗え。お弁当の唐揚げを床に落としてこれ食べろと言われて食べたらきたねーと言われたり。ドーンと言われて階段から突き飛ばされたり。 我慢の限界です。 毎日毎日人格を否定されて私は本当に汚いのかとさえ思えるようになりました。 私にしか意地悪をしていない上司でなぜか人気のある人なのもムカムカします。 忘れた方がいいですかね?仕事をするのが怖くて短大時代に戻りたいです。

続きを読む
共感した9

ベストアンサー

あなたのような人を二度と出さないためにも 相手の立場を悪くしたいいなら もう辞められたことですし、恨みつらみ全てを 会社の人事課か、コンプライアンスにぶちまけてはどうですか? そうすれば少しはすっきりするのでは あまりにも上司の方やっていることが学生レベルの苛めですね。 そんな会社辞めて正解です。次への切り替えも大事ですよ

共感した35

質問した人からのコメント

ありがとうございます。なんかおバカな学生ノリの上司を相手にするのがバカらしくなりました。切り替えます。

回答日
2022/05/23

その他の回答3件)

  • 反撃したいなら一人で加入出来る労組に加入 パワハラで会社を辞めざるえなくなった損賠と上司の謝罪を要求する交渉を申し出る 録音とか証拠があった方が良いですが、争う気力があるなら法廷に持ち込む必要のない、労組を利用すると良いです、 会社は労組と揉めるのは面倒くさいので解決しやすいです

    続きを読む
    共感した14
  • それは酷いパワハラですね。そこまでされるのは珍しいほうだと思います。 訴えたいのであれば証拠がないといけないと思います。録音でもいいのでいておいたりすればよかったですね。またはLINEで酷いことを言われてとかあれば消される前にスクリーンショットを取っておけばいいと思います。ただ、あなたのほうもLINEに打ち込んでしまったのはまずいです。早くそれは消してください。逆に問題になる可能性があります。 個人的には両者問題行動をとっていて、あちらには”しね”っていうLINEでの証拠の残っているので無理に復讐しないで忘れるたほうがいいと思います。 会社には入らないとわからないことがたくさんあります。今回はババを引いてしまったと割り切って次に挑戦されてください。 次の面接ではパワハラのことは伏せてくださいね。心象が悪くなりますから。

    続きを読む
    共感した9
  • > 仕事を1ヶ月で退職で経歴に傷がついたのに相手がクビにならないので悔しいです。 訴えるにしても、証拠を突きつけないとね。 もう仕方ないので、忘れて別のことしましょう。

    続きを読む
    共感した5
「#新卒が多い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:退職