教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

雇用契約書と実際の稼働時間が違います。 雇用契約書通りに給料を支払うように請求は可能でしょうか? 派遣社員です 勤続…

雇用契約書と実際の稼働時間が違います。 雇用契約書通りに給料を支払うように請求は可能でしょうか? 派遣社員です 勤続9ヶ月 雇用契約書 15時から23時 実際の稼働時間 14時から22時派遣先の企業に聞いた時間 14時から22時 22時から23時は深夜手当が出るので 1、25倍の時給 がもらえると思って勤続していました いっこうに23時終業にならないため 派遣会社と派遣先企業に聞いてみると 雇用契約書じたいが違っていました。 1、2ヶ月ぐらいであれば派遣会社が 間違っていたんだろうと許せますが 9ヶ月となると、何の確認もせずに雇用契約書のような重要な書類を確認も曖昧に送ってきていたのかと思うと不信感でいっぱいです 正直22時までなら今の企業に 行きませんでした 通勤1時間10分かかってます 深夜手当がもらえないなら行きませんでした 期待させといてという とても不愉快な気持ちでいっぱいです

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

実際にしていない深夜の割増について請求するのは困難でしょうね。しかも、請求できたとしても、0.25の部分だけでしょうからそれほど高額にならない可能性もありますし。 もちろん、請求すること自体は可能ですが、支払われるかと言われれば、難しいでしょうね。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06
「#通勤の便が良い」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:労働条件、給与、残業