教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パート先の別店舗の女社員に無視される。

パート先の別店舗の女社員に無視される。20代主婦です。 別の店舗からよく50〜60代くらいの独身女性社員が顔を出しにきます。見た目は怖そう お局っぽい キツそうといった感じです。男性社員も弱い立場な感じです。別の店舗なので直接私が関わることは殆どありませんが、顔を出しにきたら挨拶はしますが無視されます。自分が帰る際にもいた時はお疲れ様ですと言って帰りますが、その時もガン無視です。 嫌われてる原因はおそらく私が職場に馴染んでいないタイプ、萎縮しているからだと思います。仕事はきちんとしています。 皆様ならこのような状態だったら自分が変わろうと何か努力しますか?たかがパートだしと思って割り切りますか? ちなみに、そのパート先の他に別の派遣先で事務をしています。パートより時給良いです。そちらは特に嫌なことはなく周りの人も良い人たちばかりなのでもうそちらのみで働こうかなと考えたりもします。そちら一本だけでもお金が足りないわけではありません。 皆さんならどうしますか? パートは仕事そのものは嫌ではありません。女性社員のみが嫌って感じです。あと強いて言えば最低賃金なのが不満って感じです。

続きを読む

158閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    業務にも支障がないようようなので、何もしません、現状維持。仰る通り、たかがパートです。業務に関与しない所で努力してもそれに見合った報酬がある訳じゃないですし。 挨拶はします、自分としてはそんな事もできない人とレベルを同じにする必要も無いですし。 特に未練がないなら辞めるのも良いと思います。

  • お局さんでもいい人もいますからね。 1年働かないと何とも言えません。 新卒の会社で、お昼まで事務処理してる時に高級などら焼きをくれてお昼まだでしょ? と言われた事は未だに忘れられません。 怒る時もありますし、その方は1年は厳しくすると仰ってました。 私はとにかく役に立とうと必死でした。 正社員でしたが、ただの事務職でしたので。 私なら雇用形態は抜きで、ベテランの方はそれぞれの仕事のスタンスや価値観があると思って認められるように仕事します。 周りに認められた上で、その方に無視されるようであればあきらめますね。 転職して分かりましたね、女性で会社で生き残る人は忍耐、知恵、努力を重ね、男性に対する気遣いもできる人が多いです。

    続きを読む

    ID非公開さん

  • 相手が無視するなら、相手にしない。 自分も無視でよいと思います。 そのうちお迎えが来るでしょう。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

60代(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる