教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

家庭教師、個別教室のトライのバイトについて質問です。公式LINEから教師登録をして、講習会に行きました。テストを受けて、…

家庭教師、個別教室のトライのバイトについて質問です。公式LINEから教師登録をして、講習会に行きました。テストを受けて、「合格点です」と言われました。新たな生徒が入塾するまでスタッフとしてバイトしないかと言われたので人手が足りてないという日に「行けます」とお伝えしました。それから、3日ほど経ちます。通常連絡はどのくらいでくるでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

家庭教師のトライを利用していましたが、一人目の「支店長」の担当者も、その後任者や上司(エリア長)も、連絡や報告を疎かにする方々だったため、手間を惜しんで人件費を節約して稼ぐ会社なのだと思いました。 こちらが提示した条件を満たさない家庭教師を派遣されたのですが、その「支店長」は、中学校3年生の重要な時期だったにもかかわらず、約1か月の短期アルバイトであることを派遣前に教えてくれませんでした。 逆に、こちらの重要事項が家庭教師に伝わっていなかったため、会社に苦情を伝えたら担当者が変わったのですが、その後任者も上司も手間を惜しむような方々でした。 そのため、教育プランナー「トライさん」は実在しないと思いました。 もちろん、あくまで個人の感想です。 参考 https://trygroup.web.fc2.com/

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/08/20

その他の回答1件)

  • だいたいその日に返すのが普通ですが、見逃していることもありますので、『対応可能ですが、出勤した方がよろしいでしょうか?』ともう一度連絡入れてみるのもありかと思います。

    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター