教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

家庭教師、個別教室のトライのバイトについて質問です。公式LINEから教師登録をして、講習会に行きました。テストを受けて、…

家庭教師、個別教室のトライのバイトについて質問です。公式LINEから教師登録をして、講習会に行きました。テストを受けて、「合格点です」と言われました。新たな生徒が入塾するまでスタッフとしてバイトしないかと言われたので人手が足りてないという日に「行けます」とお伝えしました。それから、3日ほど経ちます。通常連絡はどのくらいでくるでしょうか?

749閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    家庭教師のトライを利用していましたが、一人目の「支店長」の担当者も、その後任者や上司(エリア長)も、連絡や報告を疎かにする方々だったため、手間を惜しんで人件費を節約して稼ぐ会社なのだと思いました。 こちらが提示した条件を満たさない家庭教師を派遣されたのですが、その「支店長」は、中学校3年生の重要な時期だったにもかかわらず、約1か月の短期アルバイトであることを派遣前に教えてくれませんでした。 逆に、こちらの重要事項が家庭教師に伝わっていなかったため、会社に苦情を伝えたら担当者が変わったのですが、その後任者も上司も手間を惜しむような方々でした。 そのため、教育プランナー「トライさん」は実在しないと思いました。 もちろん、あくまで個人の感想です。 参考 https://trygroup.web.fc2.com/

    1人が参考になると回答しました

  • だいたいその日に返すのが普通ですが、見逃していることもありますので、『対応可能ですが、出勤した方がよろしいでしょうか?』ともう一度連絡入れてみるのもありかと思います。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

家庭教師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

個別教室のトライ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる