教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

土日休みか、平日休みか。 今は、土日祝日の仕事をしていますが、以前まではずっとシフト制で平日休みでした。

土日休みか、平日休みか。 今は、土日祝日の仕事をしていますが、以前まではずっとシフト制で平日休みでした。土日休みより、やっぱり平日休みがいいなぁと思い色々探していたら、平日休みで2日くらい希望休がとれる仕事を見つけました。 ですが、、、 よく考えたら土日休みっていいですよね。 GWや、年末年始、連休が結構あり、旅行大好きな私にはいいなぁっなんて思いましたが、やはり世間が休みだと旅費もたかい、、、 ですが平日休みなら旅費やすいし、病院やら役所やら色々行けて便利、、、 みなさんどちらが良いと思います? 人それぞれだと思いますが、それぞれの良さってなんでしょう。

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    あくまでも個人の意見ですが、私は土日祝休みで有給休暇が取りやすい職場がベストだと思います。 土日休みだとほとんどの友人と休みがありますし、なにより子供のイベント(運動会など)がすべて土日に行われるので、わざわざ休みを取らなくて良いためです。 また、シフト制で平日休みの仕事になると、土日に有給休暇は取りにくいと思います。 病院やら役所の用事など年に数回ですし、旅行も毎月行くわけではないので、そのようなときに有給休暇を利用すれば事足ります。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

土日休み(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

平日休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#休日出勤がない」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる