教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

株式会社Rewriteについてです。 株式会社Rewriteという会社に面接に行き Webのお仕事もこれからやる(?…

株式会社Rewriteについてです。 株式会社Rewriteという会社に面接に行き Webのお仕事もこれからやる(?)ことになり 来週に登録しに行くのですが クレジットカードも必要と言われお仕事でクレジットカード必要なことは初めてだった為詐欺などではないか不安になっています。 働いている方カードが不正利用されていたり詐欺などに使われていないか教えて頂きたいです

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

私もちょうど来週登録しに行くか悩んでいたところで、こちらの投稿がとても参考になりました。 やはり皆さん心配になりますよね。 私も断ろうと思います。

共感した2

質問した人からのコメント

皆さん悩んでたんですね。 クレジットカードを登録するなんて 絶対有り得ない。と周りからも言われました。 断って正解だと思います。 参考になってよかったです。

回答日
2022/06/20

その他の回答2件)

  • 私も同じく面談に通り本採用の流れでクレジットカードのお話を聞きました。 若干不安になり、色々と調べたのですが 本社の場所には工場のような建物、東京支社は古いボロボロのアパートがあるだけでした。 実際ネットで調べると「詐欺」の文字がごろごろ出てきたので 断ったほうが良いと思います。私は断りました。

    続きを読む
    共感した1
  • 詐欺です。その会社の電話番号 03-6908-9128 で検索したら、情報が出てきます。

    続きを読む
    共感した1
「#簡単な面接」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:アルバイト、フリーター