教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

先日転職の最終面接がありました。 一次面接では勤務予定地のマネージャー、採用人事担当者に面接いただき、エージェント曰く…

先日転職の最終面接がありました。 一次面接では勤務予定地のマネージャー、採用人事担当者に面接いただき、エージェント曰く面接後のフィードバックにて最高評価をいただけました。面接終了後も一次面接担当者から直接お電話をいただき、入社後の担当施設やそちらの詳細な情報などセンシティブなお話まで頂け、是非入社してほしいとお言葉を頂戴致しました。 先日最終面接の際、一次と同じ人事担当の方と営業本部長にご面接をいただきましたが、志望度が高いあまり緊張しすぎてしまい、先方からも「落ち着いて下さい」と言われる始末。 面接自体もリズムが掴めず一部的はずれな回答をしてしまったかと思います。 お聞きしたいのは、最終面接での評価が芳しくなくても一次での評価を鑑みて総合的に合否を判断されるケースなどございますでしょうか。 それとも最終での評価が総てでしょうか。 ご教示お願い致します。

続きを読む

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    外資系企業に勤務しています。多々転職を経験しています。 また、立場上担当する部門の採用時に面接にも同席します。 私も過去に同じような経験をしました。 1次、2次面接まで順調に進んだのですが、最終面接に大変緊張してしまい失敗してしまいました。 結論から言えば、面接のどの段階であっても基本的に面接官の誰かがNGを出せば不採用になります。 あなたの場合、最終面接で営業本部長があなたをどのように評価したかによって採用/不採用の判断になるでしょう。あなたが緊張していたのは営業本部長も十分理解した上でどのように判断するかにかかります。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

マネージャー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

外資系企業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる