教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

内定承諾後以下の文面をメールしてきた企業をどう思いますか??

内定承諾後以下の文面をメールしてきた企業をどう思いますか??あまり給料や福利厚生は良くないですがこんなことを言ってくれる会社が珍しいのではないかと思っていて、ここに就職しようかなと考えています。 なにか企業側の意図などはありますか? ちなみに面接したらほぼ通るような会社です。 新卒入社です。 先日、お電話でもお伝えさせていただきましたとおり、 入社承諾後の内定辞退も致し方ないと考えておりますので、 この文書をもって〇〇様の就職活動の自由を妨げることはございません。 長い人生のうちの大きな分岐点ですので、いろんな会社を見ていただいたうえで、 弊社を選んでいただけたら嬉しい限りです。

続きを読む

146閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • 確かに珍しい会社ですね。 「内定承諾書」や「入社誓約書」の提出を求めて囲い込みをする企業はたくさんありますけど。 考えられることは、内定承諾後に一定数の辞退が出ることは想定済みなのでしょうね。 つまり、その点を含めて募集定員を超えた人数を採用したと思います。 また、内定承諾後の辞退は言い出せに難いので、入社直前まで放置して飛んじゃう人もいると思います。 それを防ぐ為にも、内定辞退のハードルを低くしたのではないでしょうか。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

新卒(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる