教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職可能かどうか教えて欲しいです。 29歳で未経験の医療機器か建設の営業に転職を考えています。 大卒から2年…

転職可能かどうか教えて欲しいです。 29歳で未経験の医療機器か建設の営業に転職を考えています。 大卒から2年間は個人宅の営業、現在工業用品の専門商社で営業を4年半勤めています。営業経験はありますが、年齢、未経験の部分で転職に不安があります。 経験者又は人事などされている方からアドバイス等頂けると幸いです。

続きを読む

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私なら建設営業をお勧めします。 素直に営業経験が活かせると思います。 医療機器営業(MR)は医師と同等に渡り合える知識と、医師のスケジュールに合わせることの出来る体力が必要です。 原則、このご時世、病院に訪問して営業する時間は限られていますし、時間が取れたとしても夕方以降になることが多いです。 但し、MRで活躍できるようであれば給与水準は高いです。 又、将来はキャリアチェンジして病院事務長へ・・・ということも可能です。 以上、参考になれば幸いです。

  • 長らく外資系医療機器メーカーに勤めています。 外資系医療機器メーカーの営業職には様々な異分野営業職からの転職者が働いています。 但し、法人向けの製品を扱う営業職の方は多いです。 外資系医療機器メーカーの営業職の前職の多くは医療機器メーカー出身者が多いですが、決して異業界出身者であっても実績があれば転職可能です。 ところで外資系医療機器メーカーは、日本に多分野(多くの診療科向け)に進出していますが、診療科の違いにより業績の良い外資系医療機器メーカーがあれば、そうでもない外資系医療機器メーカーがあるので企業分析を慎重にする必要があるでしょう。 また例え転職できたとしても外資系医療機器メーカーでは、様々な事を自ら学ばなければなりませんので、日本企業のそれと文化が違いますのでご注意ください。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

MR(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる