教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

接客業ですが金土日一日も休めないのが不満です。

接客業ですが金土日一日も休めないのが不満です。数か月に1度休んだだけでも怒られました。 それなのに店長は金土日毎週休むって人を入れてしまいました。 何考えてるんでしょうか? この人は毎週休むのに何も言われないのに対して他の人は一日でも休んだら怒られるから不満になるし、新人は「私は面接で金土日休みだと言ってるから知りません」だし嫌な雰囲気になってます。 で店長は面接の後日に辞めてしまいました。 完全に置き石です。

続きを読む

166閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 募集をかけた時期、面接内容により扱いが変わるのは普通の事です 店舗とあなたとの雇用契約書がどうなっているかです 今回新たに入った方は金土日休みの契約をされました 金土日休みでもその方に期待したのです 皆休みたいけど面接に受かりたいがために妥協してしまいます 「土日祝もでれます」とか「半分くらいは出れます」と言ってしまうのです それで合格したわけで 面接官は皆が皆同じ条件や扱いで面接してるわけではないんですね その時に必要な曜日出れる人を募集することもあります 明るく元気な子だな、でも土日休み希望か こっちは大人しくて接客に不安要素はあるけど、真面目そうだし他のスタッフの休みの穴埋めも含め出勤率は良さそうだな と、それぞれ雇う理由が違うのです なので、もし面接でも金土日は休みたい事を告げ受かっているのであれば雇用契約書を元に上に相談してみてください 新しいスタッフは関係ありません あなたと店舗側の契約に偽りや不満があれば正々堂々と文句言って大丈夫です 最終的には労基があります

    続きを読む
  • 休め。居ない方がマシ。 なんて扱われるより、よほどありがたいでしょ。

  • なんでそんな職場で働いてるのかわかりません。給料は待遇で休日問題をペイできないと思うなら辞めましょう。 次の就職先がすぐ決まるか分からないのに、無責任な事を言うなと思うかもしれませんが、そう思う時点でアナタがその程度の能力しかないので、あきらめて現在の職場にしがみつきましょう。 そして新人は悪くないですね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

土日休み(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

接客(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる