教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私は地元ではすごいねって言われる大学にストレートで入りましたが、そこを落ちた人が二次募集でも落ち、今から入れる大学って……

私は地元ではすごいねって言われる大学にストレートで入りましたが、そこを落ちた人が二次募集でも落ち、今から入れる大学って…と探した結果、私立の薬科大学に入って、薬剤師になりました。薬剤師ってそんなに頭良くなくてもなれるものなんですか? 私立だからお金の方が相当大変だったと思いますけど。

288閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(5件)

  • 頭良くない ってあなたは言ってるけど 薬剤師になるためには高校レベルの基礎学力では偏差値55以上は必要なんだよ 偏差値50くらいの薬学部に進学したとしても、その後でめちゃくちゃ努力して基礎学力を底上げしないとと薬剤師にはなれないさ

    続きを読む
  • 考えてみてください。薬学部薬学科は6年間ですよ。中学から高校とちょうど同じです。そこでカリキュラムぎっちりの勉強の毎日です。当然、レベルの低い大学の薬学部では脱落者(留年退学)が続出しますが、あなたの知り合いは乗り越えたわけです。 中学高校で頑張って良い大学に入ったけど遊び呆けて駄目になる人もいれば、その逆もいる。それだけの話では?

    続きを読む
  • 薬学部のある大学の偏差値はホントピンキリ。 東大、慶応薬学部の名門から、地方の薬学部偏差値45とかピンキリ。 何が違うのかというと薬剤師の国家資格を取るまでの道のりハードルが違う。 アホな大学だとそもそもの学力が低いから6年間の大学生活で脱落する人がいっぱい多いのも薬学部。 友達が薬剤師の国家試験に合格したなら成功者だね。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

薬剤師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる