教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

中途で求職をしているのですが、福祉施設での事務職を希望しています。若くはありません。下記の質問に、お知恵を拝借させて下さ…

中途で求職をしているのですが、福祉施設での事務職を希望しています。若くはありません。下記の質問に、お知恵を拝借させて下さい。勝手を申しますが、「若くないなら、無理。」的なご意見は、自分でも感じていることではありますので、お控え下さい。 --------------------------------------------------------------------------- ハロワの、とある施設の求人票に書かれているものです。 「介護保険についての知識があれば尚可、未経験でも応募頂けます。」 介護保険についての知識はありません。 施設での受付と、レジで利用料をお預かりした程度の経験ならあります。 こんな私では、「未経験」にも数えられず、諦めたほうが良いでしょうか? --------------------------------------------------------------------------- 週明けにハロワ窓口で尋ねれば済むことですが、じっとしていられなくて質問させて頂きます。 やはり、「知識があった上での未経験」と捉え、諦めるべきでしょうか? よろしくお願い致します。

続きを読む

45閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    未経験でも応募可は、 いかなる業務経験が未経験でも応募できることでしょう。 資格は、尚可、なので、あれば採用率もアップするかも、ということ。 応募せずに諦めるより、応募してダメだった方が諦めつくのでは?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

事務職(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる