教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

皆さん、大学時代の成績表てどんな感じでしたか? 就活面接の時に 「成績いいですねー!」 と言われたんですけど、BF大学で…

皆さん、大学時代の成績表てどんな感じでしたか? 就活面接の時に 「成績いいですねー!」 と言われたんですけど、BF大学です。 成績表はAが7割くらいで、2割B、3科目Cでした。 再履修はありません。BF大学でも成績表って評価されるものなんですか?

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    歌手で加山雄三(かやま・ゆうぞう)さんをご存じですか? 当時は、成績の良くない人を加山雄三と言いました。 加山(かやま)=可(C)が山ほどあって、 優(A)が三つしかない人 です。 取得した単位では Aがほぼ60%、Bが30%、Cが10%くらいですね。 私の大学では 「AとDしかつけない」 「Cはつけない=再履修」 という先生がいました。

  • 就活で、成績についてこういう評価がされたときは、注意した方がいいですよ。本当に成績がいいことを評価している場合もあるでしょうが、いわゆるガリ勉を揶揄するようなイメージでいわれている場合もあります(大学生にもなって、お勉強ばかりして、みたいなイメージです。)。個人的には、後者のような評価には、殺意を覚えます。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

歌手(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる