教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職について悩んでいます。

転職について悩んでいます。現在在職中の職場は、物流倉庫なのですが、空調設備(エアコン)は無く、倉庫入口のドアが1ヶ所有り、そこを開け放して外気を入れているのと、そのドア付近に業務用の扇風機が1台稼働しているといった感じです。 倉庫奥での、作業になるので、扇風機に当たる事は出来ません。 毎日、熱中症気味になりながら働いているといった感じです。 私自身でも、空調服を購入したり水分補給、塩分入りのタブレットを用意したりしていますが、暑さにやられてしまいます。 私は心臓病の持病が有り、最近、胸痛や息切れが以前より酷くなってきた感覚が有り、転職を悩んでいますが、まだ入社して半年ですし、もし転職したら、今年で2回目の転職となり、妻にも申し訳ない気持ちがあるので、どうしたら良いか悩んでいます。 お知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

続きを読む

回答(2件)

  • ベストアンサー

    転職を検討しましょう。 職場で倒れたり、入院したりしたらそちらのほうが奥さんに申し訳ない状況となります。

  • 既に回答されている方と同意見です。 奥様は質問者様が倒れたり、入院したりする事の方が嫌でしょうから、大事には至っていない今、奥様に現状を報告して転職の方向で話されるのが一番良いかと思います。 結果報告ではなく、相談をしてください。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

物流倉庫(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

物流(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる