教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

僕は今3つの職業で迷っています。1つが漫画家。もうひとつが。アニメの脚本家か監督で迷っています。そこで質問なのですが、こ…

僕は今3つの職業で迷っています。1つが漫画家。もうひとつが。アニメの脚本家か監督で迷っています。そこで質問なのですが、これら3つの良い点と悪い点を教えて頂きたいです。あと出来れば簡単にでいいので、それらはどんな職業なのかも、教えていただければ幸いです。(ネットで調べたたのですがやっぱり何となくしか分からない)

補足

句読点間違えてたらすみません...眠たくて..

50閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    漫画家。大ヒットすればアニメの脚本家や監督よりも儲かります。基本的に一人で行う仕事です。アシスタントを雇うにせよ、自分で決め、自分で給料を払わなくてはいけません。当然ですが、面白い漫画を描ける必要があります。 アニメがアニメ制作会社に入り、スタッフとして動くのに対して、漫画家は全て自分で行うことが基本であり、それが良い点でもあり難しい点でもあります。 アニメの脚本家。これも当然ですが面白い脚本を書ける必要があります。そしてアニメを制作するスタッフに、この人に脚本を書いてもらおう、と認めてもらわなくてはいけません。入口はコンクールなり、アニメ制作会社に入るなり。漫画家と違うのは、アニメはチームの一員としての作業であるという点です。 アニメ監督。これはいきなり出来る仕事ではありません。アニメ制作に関わって、全体をコントロールできる能力を身につけてからです。ですから、監督を目指すにせよ、まずはアニメ制作会社に入り、作画なり演出なりの仕事で認められる必要があります。新海誠監督のように、アマチュア時代から一人で全部やって、それで認められるという方向もあります。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

脚本家(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

アシスタント(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる