教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

夜のお仕事について。 はじめまして、最近ガルバのボーイを始めた二十代男性です。

夜のお仕事について。 はじめまして、最近ガルバのボーイを始めた二十代男性です。仕事は充実してるような気がするのですが、先輩の仕事が終わるまで、先輩の話し合いが終わるまで下のものは待たなければならないと言う謎の文化があります。 一個上の先輩にそれとなーく聞いたら 『先輩たちが終わるまで待つもの』と言われました。 定時が朝4時時くらいで、3時少しすぎ、もしくは3時半には片付けは終わって僕たちは待機してなければなりません。 仕事が残っている、なら分かるのですが僕らの仕事はとっくに終わってます。 夜の業界の皆さん、また昼食の皆さん、これ普通なんでしょうか? 自分がもし店のオーナーだったら早く終わったらとっとと帰らせます。 みんなで頑張って早く終わらせよう!など 掛け声をかけて少しでも早く上がりたいし上がらせたいです。 皆さんのご意見、お待ちしておりますm(_ _)m。

続きを読む

132閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    ガールズバー経営者です。 夜の業界の体質、体育会系の体質のところは、未だにそういう感じかと思いますね。 僕も早く帰ってゆっくりしてもらいたい派ですが、夜歴が長い人は仕事もできたりするので、古い体質のやり方のままでも任せたりする事はあります。

  • 文化は会社ごとに違うので、それが一般的でなかろうが関係無いのです。 その会社では“普通のこと”です。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ボーイ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ガールズバー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる