教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ネイリストになりたいと思っています。20代前半で未経験です。 ネイル業界で就職や転職経験がある方、どのようにサロンを探…

ネイリストになりたいと思っています。20代前半で未経験です。 ネイル業界で就職や転職経験がある方、どのようにサロンを探されましたか?ネットで調べてもお給料面やサロンの雰囲気などが曖昧だったり書いてない部分があったりして、どのサロンに応募したらいいのかわかりません。 面接に行った時に聞くしかないでしょうか? 特にお給料面などはなかなか聞きづらいし、あまり聞くと落とされそうで気が進みません… 何かいいサイトやサロンの探し方のおすすめがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

続きを読む

238閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私はサロンデジョブというサイトを利用して未経験からネイリストになりました。 自分で転職活動をしている時は面接に行きお給料などの詳細を聞いていました。お話しを聞くと載っている内容と違うこともあり、スムーズに転職活動が行きませんでした、、 サロンデジョブさんは面接前にサロンの詳しい詳細を教えてくれてサロン選びがしやすかったです! 未経験で面接や志望動機など不安でしたがそこもサポートしてくれました。 良かったらURL貼っておくので見てみてください。 https://salon-de-job.com/

  • リジョブで探す方が多いと思います。 あとは問屋さんにも求人情報出てたりしますよ。 給料が曖昧なら面接前に電話で聞いてから、納得してから面接を決めるのって普通ですよ。 曖昧の意味が¥1,200〜2,500みたいな表記なのであれば、最初の数ヶ月や1年は最低時給と思って面接したほうがいいかと。自分の技術に自信があるのであれば別だけど。 面接でお給料を詳しく聞くのも全く問題ないですよ。その後こっちから辞退してもいいわけだし。 サロンの雰囲気って言葉で書いてあっても、ほんとか分からないし、まずお客様として行ってみては?あとはどこでもそうだけど、働いてみなければ分かりませんよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ネイリスト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる