教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

臨床工学技士を目指す大学4年です。 8月中旬まで実習があり、それが終わったら就活をする予定なのですが遅いでしょうか…。

臨床工学技士を目指す大学4年です。 8月中旬まで実習があり、それが終わったら就活をする予定なのですが遅いでしょうか…。大学病院に行きたいと思っているのですが、どこも新卒の臨床工学技士募集がありません。 今年度は募集しない、募集が終わり掲載期間が終了しているのどっちかなのでしょうか。 元々実習前は大学病院は考えておらず、病院実習に行った時に大学病院で働いてた技士さんに勧められてという流れでした。掲載していないので、病院見学にも行けないし 他の病院を当たるべきか… ご回答お願いします。

補足

大学の案内はまだ来ていない、ホームページを見ると臨床検査技師や作業療法士、理学療法士の募集終了と書いていました。 臨床工学技士だけ募集中、募集終了もありませんでした。 臨床工学技士だけ遅いなんて事ありますかね…。 望みは薄いと思って別の所を探すべきか…でも本当に行きたくて諦めきれません(> <)

続きを読む

284閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • 大学病院の求人普通に学校に来てましたよ〜 時期の問題だと思います。 大学病院受けたい人は求人出るまで待っててそこから受けていたと思います!

  • 大学病院に限らず、臨床工学技士の求人は欠員補充の場合が多く、毎年同じタイミングで出るとはかぎりません。 行きたいところがあれば、こまめに求人の確認をするくらいしか手はないです。 あとは運です

  • 採用枠が少ないのを前提で、新卒求人であれば、学校に来ているか、来ていなければ採用しないか、大学病院なら自大学に臨床工学技士の学科があればそこから採用がほとんどです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

臨床工学技士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

臨床工学(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる