教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

理学療法士として10年働き、今年から派遣の工場で勤務しています。

理学療法士として10年働き、今年から派遣の工場で勤務しています。理由はコロナ禍で世帯収入が著しく減ってしまいそれを補うため短期間で高収入の得られる仕事にしたということと、理学療法士としてのモチベーションが当時下がっていたということです。 違う職をしてみて改めて理学療法の楽しさや充実感を感じました。 改めて理学療法士として働きたいです。面接ではやはりこの職歴は疑問に思われると思うのですがどう答えるのがベストでしょうか。

続きを読む

327閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    一回目の出戻りなら、そのまま伝えるのが一番だと思いますよ。 他業種に就いたからこそ、理学療法士の仕事の良さが見えたのですから、隠す必要はありません。 「一度、別の仕事を試して戻ってきた」というのは、今後、同じようなことをしない可能性が高いということでもあるので、無理に別の理由で隠す必要は無いでしょう。 異業種の職歴を疑問に思うでしょうが実際の内容は納得させるだけのものだと思います。 私も身内が理学療法士の先生にお世話になった経験があります。 とても親身になって頂き、身内も理学療法士の先生が大好きでした。 高齢化が進み脳疾患も増えていますから、理学療法士の方が増えてくれるのは心強いと感じます。 転職頑張ってください。

    1人が参考になると回答しました

  • 違う職をしてみて改めて理学療法の楽しさや充実感を感じました。はアナタの都合。 雇用する側の都合を考えてください。企業は自社のために頑張る人を求めるのは当たり前です。誰だって知っていることとして社会に出たら嫌なことでも頑張らなければなりません。世帯収入が著しく減っても頑張っているひと(物好き)は多くいます。でもあなたは頑張れなかった。 どう答えるのがベストというより他の応募者より貴方がイイという合理的な理由が必要です。無責任な優しい回答がありますが、キャリアの中断という出戻りには厳しいのが我々の生きるリハ業界です。 私の職務経歴書は~です。個人情報に関する場所は隠しているでの具体的なアドバイスは難しいとは思いますが、どういう風にPRすればもう一度理学療法士として働けますか? じゃないので、これ以上はわかりません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 前職が10年ですし、一度のことですからあまりマイナスとは受け取られないと思います。 給料が気に入らず数年で職場を変える転職ジプシーのような理学療法士よりはよほどマシです。

    1人が参考になると回答しました

  • そのまま正直に言うことですね。

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

理学療法士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる