教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

通関士合格された方に質問です。 試験前の正答率はどれくらいでしたか? 特に実務はほぼ解ける状態で挑みましたか? …

通関士合格された方に質問です。 試験前の正答率はどれくらいでしたか? 特に実務はほぼ解ける状態で挑みましたか? 私は比較的簡単な問題は全問正解できるのですが、難しい問題だと品目分類で躓いて全部不正解になります。。 問題によって差があります。。 実務はどのように勉強すればいいでしょうか。

続きを読む

217閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 実務は自分が経験した問題は全て解けるレベルまで学習しました。 過去問や市販の問題集もひたすらやりました。 (たまに誤植があり、すごい時間がかかったこともありました。) 最初は全然解けずに焦りますが、何度も解いてると次第に解けるようになり、楽しくなってくる程でした。 おかげで似たような問題がでて合格できました。

    続きを読む
  • 去年受かったものです。 4年前にしっかりテキストを読んでいたけど2点足らずに落ちてしまい、3年のブランクがあって去年は問題集だけやりました。 何度も何度も繰り返し繰り返しやったので、試験1ヶ月半前の去年の今頃はほぼ10割正解出来る状態でした。 7月末に出来なかった問題を割り出して、2週間出来なかった問題を丸暗記みたいな独特な勉強法です。 まだ1ヶ月半以上あるので、手持ちの問題集だけでも10割出来るようにして合格を目指してください。

    続きを読む
  • 7ー8割だったかな 申告書ですか。総合的な知識がいりますからね。問題にでてくる税番だけ丸つけるとかしてますか。過去問とゼロからの申告書、模試を繰り返すのかな。ジュースとか難しいですよね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

通関士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる