教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

高1です。僕は将来特撮関係の職業に 就職したいと考えています。 顔も良くなければ、運動神経も悪いので、

高1です。僕は将来特撮関係の職業に 就職したいと考えています。 顔も良くなければ、運動神経も悪いので、役者さんとスーツアクターさんはなる気はないのですが、それ以外だとどんな職種がありますでしょうか。 ちなみに特撮と言っても主に仮面ライダー関係が1番望ましいです。

続きを読む

52閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    いろいろありますよ。 まずはプロデューサーとか監督とか。 カメラマン、照明さん、音声さんとかありますよね。 大道具さんとか小道具さんとか。 もちろん着ぐるみ師とかもありますし、CGデザイナーも居ますよ。 衣装さんとかもいますし、化粧師とかもいます。 脚本家とか演出家とかもありますし。 あんまり制作に関係ないけどタイムキーパーとかも居ます。 番組のPRをする宣伝系の人も居ますしね。 ビデオ編集とか効果音を付ける人とかも居ますね。 重要なBGMの作曲家とか主題歌歌手とかも居ますね。 他に何があるかな?

    1人が参考になると回答しました

  • 脚本家、主題歌の作詞や作曲家、スタイリスト、監督とか。 普通のドラマとあまり変わらないかと思います。

    1人が参考になると回答しました

  • こんばんは^ー^ 職人の跡継ぎや第一次産業の正社員募集などもありますね。 アグリナビサイトなど覗いてみてください。 農業、酪農、林業などの正社員募集が多く学歴経験不問で若い人なら喜ばれます。 お給料もちゃんとしていてブラックでもないです。 スキルも身に付きます。 もし特撮の仕事がなかった場合はそういう分野も考えてみてください。 特撮ならば自己勉強してYouTubeに挙げてみるのもお勧めです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

カメラマン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

プロデューサー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる