教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

応募しようと思っているバイト先のお店の口コミを見たら、「店長のような人の態度が悪かった」などと店員の態度について書いてい…

応募しようと思っているバイト先のお店の口コミを見たら、「店長のような人の態度が悪かった」などと店員の態度について書いているコメントが多かったのですが、そのようなお店は避けた方がよいでしょうか?そこのお店の条件がとても良いので応募しようか迷っています。

補足

口コミには、「店長が嫌々この仕事をしている感じがした、接客業向いてない」というのもありました。 店長の態度が悪いということは、その店長は店員(アルバイト)に対しても態度が悪かったりするのかな…と。もしそうだったらその人に仕事を教わったりするのは少し気が引けます。

668閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • 参考にすることは良いです。 まあ中には逆恨みで口コミを書く人もいるので鵜呑みにはせずにあくまでも参考程度に。 たとえば客の無理難題を丁重に断っただけなのに「態度が悪い」と書く人もいるし。

  • そういうコメントは参考にしていいと思います。 私も、店長へのクレームが書いてある口コミを見たことがあるのですが、その店舗で働いていたアルバイトの知り合いはいつも口コミみたいな内容の店長への悪口を言っていました。 客に対して丁寧に接して、従業員に対してはアメとムチで普通に接するのが通常でしょうが、客に対して良くない態度をとって口コミにまで書かれるほどですから、従業員への扱い方は更にひどいのではないのでしょうか? 条件も重要ですが、職場環境、特に人間関係の方を重視したほうがいいと思います。

    続きを読む
  • 意外と良かったりするので応募してみたらどうでしょう! 私も店員に対しての悪い口コミが多い店に入りましたが、良い人ばかりでした。バイト同士も仲良いです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる