教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

大原の公務員模試を受験してきました

大原の公務員模試を受験してきました今日公務員模試を受験してきましたが・・・・ 自己採点したら7割どころか3割程度しかあってなかったんです 大原の公務員模試は毎回受けているんですがなかなか点数が上がりません 今までの最高でも23点でした・・・・ 自分の勉強が足りないのでこういう結果になってしまったんだと思いますが でもあまりに毎回高レベルなんで、最近挫折しかけてます 9月の試験まで残り2ヶ月・・・・ 今のところ本命は地元の警察を志望してますが、すべり止めと試験なれの意味で国家Ⅲ種も受験します 今の状況じゃぜんぜんだめだと思うので精一杯勉強しますが もしアドバイスあったらいただけませんか? あと大原の公務員模試で平均何点ぐらいとってましたか?

続きを読む

17,378閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(2件)

  • ベストアンサー

    何度も受けて正答率3割ということは同じミスを繰り返しているのでしょう。 模試を受けて、その後にできなかった問題や分野を徹底的に復習しましたか? 「徹底的に」というのが重要で、さらっと解説を流して読んだだけでは意味がありません。 一度間違えた分野は二度と間違えないくらいまでやりこまなくては無意味です。 模試は点数に一喜一憂するものではありません。 自分に何ができないのかを知り、次回の模試(あるいは本番)までに準備するためのものです。 ただ自分の点数が知りたいだけなら暑い中を模試なんて受けに行かなくても市販の予想問題集で充分です。

    1人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

  • 大原の模試であれば、合格するラインはアベレージで35/50点は取っていると思います。 大原の模試はかなり現実の試験に近い内容ですから、過去に受けた模試を繰り返し復習し、特に間違えたところを重点的に見直してください。 そして、大原のテキストを買っているのであれば、これも繰り返しやってください。1日10~12時間勉強すれば、テキスト1冊を1週間以内に終わらせる事ができますので、試験に向け、一生懸命勉強してください。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警察(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

公務員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる