教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

エールフランスの日本人のCA採用ってあるんですか??

エールフランスの日本人のCA採用ってあるんですか??パリベースのエールフランスの求人を見てみると常務経験者と書いてありました、、、 私は男ですが、採用率がかなり少ないということは分かっていますが、どうしてもエールフランスがいいのです(家族に2人もパリに深く関わる者がおります関係です) まだ、未成年ですのでこれからのことは分かりませんが、不況がよくなって日本人CAを採用しようということには今のところなりませんか?? あきらめた方がいいんでしょうか??

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

知り合いでパリベースの エールフランスのCAになった人を知ってます。 一人はヨーロッパのほかのエアラインから転職 (英語はOK,仏語はあまり話せない、日本に帰国したときは実家で暮らす パリには小さいアパルトマンを借りています) もう一人はパリ在住でした(彼女は未経験でしたが、仏語ペラペラ) エールフランスも日本人の乗客を獲得しようと必死ですから 今後も日本人のCAのポストがなくなることはないと思いますが 枠がとても狭いと思います。 あとは、フランスはリストラ等が簡単にできないので 一度CAになると定年まで続ける人が多いと聞きました。

共感した1

質問した人からのコメント

へ~!リストラ少ないんですね~! でも、フランス語があんまり話せなくて、大丈夫なんでしょうか。。。

回答日
2012/03/29

その他の回答2件)

  • 以前は日本人客室乗務員は日本で募集してましたが経験者の採用が多かったようです、現在はフランス国内のでの募集(日本人は別枠?)に限られ日本からの応募も可能ですが最終選考まで数ヶ月掛かるので日本在住者では難しい様です、因みに全員パリベースで日本ベース(現在在職者0?)の新規募集はありません。

    共感した0
  • 私の知人はエールフランスでCAやってます。 日本人です。 給与はユーロで支払われているそうです。 円高最高潮なので生活拠点が日本だと相当厳しいそうです。

    共感した1
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職活動