教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

エールフランスの日本人のCA採用ってあるんですか??

エールフランスの日本人のCA採用ってあるんですか??パリベースのエールフランスの求人を見てみると常務経験者と書いてありました、、、 私は男ですが、採用率がかなり少ないということは分かっていますが、どうしてもエールフランスがいいのです(家族に2人もパリに深く関わる者がおります関係です) まだ、未成年ですのでこれからのことは分かりませんが、不況がよくなって日本人CAを採用しようということには今のところなりませんか?? あきらめた方がいいんでしょうか??

続きを読む

26,963閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(3件)

  • ベストアンサー

    知り合いでパリベースの エールフランスのCAになった人を知ってます。 一人はヨーロッパのほかのエアラインから転職 (英語はOK,仏語はあまり話せない、日本に帰国したときは実家で暮らす パリには小さいアパルトマンを借りています) もう一人はパリ在住でした(彼女は未経験でしたが、仏語ペラペラ) エールフランスも日本人の乗客を獲得しようと必死ですから 今後も日本人のCAのポストがなくなることはないと思いますが 枠がとても狭いと思います。 あとは、フランスはリストラ等が簡単にできないので 一度CAになると定年まで続ける人が多いと聞きました。

    1人が参考になると回答しました

  • 以前は日本人客室乗務員は日本で募集してましたが経験者の採用が多かったようです、現在はフランス国内のでの募集(日本人は別枠?)に限られ日本からの応募も可能ですが最終選考まで数ヶ月掛かるので日本在住者では難しい様です、因みに全員パリベースで日本ベース(現在在職者0?)の新規募集はありません。

  • 私の知人はエールフランスでCAやってます。 日本人です。 給与はユーロで支払われているそうです。 円高最高潮なので生活拠点が日本だと相当厳しいそうです。

    1人が参考になると回答しました

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

エアライン(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる