教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

書店バイトの勤務時間について

書店バイトの勤務時間について人生初のアルバイトを考えているのですが、勤務時間の見方がよくわかりません。 候補にしている書店の勤務時間が9:30~15:30とのことなのですが、 これは9:30~15:30全て出勤しなければいけないのか、それとも9:30~15:30の中で都合のいい時間が選べるのか、どちらでしょうか。 シフト制なのかどうかはわかりません。やはり電話や面接で尋ねるべきなのでしょうか。 本当に右も左もわからなくてお恥ずかしい質問なのですが、回答お待ちしております。

続きを読む

692閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    9:30~15:30全て出勤しなければいけないです。(6時間勤務で、内?分休憩みたいな感じです) ※ちなみに短時間のパートの場合は、休憩時間はほとんどありません。 シフトの方は、書店側(店長さん)が決めますので御安心を。 面接時に あなたの都合を聞かれますから 例えば、「すみません、○曜日は用事があるので、バイトには出られません」とあなたが答えたとします。 そしたら、それを考慮して勤務シフトを組む感じです。 ※サービス業なので、土日祝は休めなぃと思っておいて下さぃね。 (土日祝を休み希望にされると、採用も厳しぃかと思います。) あと、分からない事や気になる事は面接時に何でも質問されるとイイですよ。 ※電話で聞く場合は、募集要項について分からない事を聞く程度で、細かぃ質問を電話でするのは基本NGです。 ※あと サービス業に応募する場合は、お店の開店前後の忙しぃ時間帯は、なるべく電話はしない方がイイです。 それでは、頑張って下さぃね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

書店(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる