教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

美人過ぎると面接に不利って本当ですか?

美人過ぎると面接に不利って本当ですか?理由としては、今は女性も長く働くものとして採用するため、あまりの美人がいるといじめなどが起こって美人が退職に追い込まれたりして面倒だからだそうです。 なので余計な人間関係のトラブルを防ぐためにも美人は警戒されるらしいです。 並み以上の能力がある美人をとって後で面倒な事になるよりも、並みの能力の美人ではない人に長く居てもらう方をとると聞きました。 これは合っていると思いますか?

補足

やっぱり美人の方がいいに決まってますよね! 僕も疑問に思ったので質問してみました。 ただ、美人は顔を超える力を見せないとすぐに「顔を武器にした」と言われる姿を見てきた経験があるので、あながち間違ってもないのかなとも思いました。

続きを読む

9,561閲覧

3人がこの質問に共感しました

回答(7件)

  • ベストアンサー

    私の知り合いの社長は、かわいい女の子を採用したりしてます。 ですが、私の目から見るとかわいい女の子は、彼氏ができ、妊娠したりなどして長く勤める方は少ないように思えます。 かわいくない女の子のほうが、きつい職場でも、たえてます。

  • 業界とかにもよりますよ。 私は、業界によっては顔で落されたこともありますし。 教育なんかは落とされやすいですが、接客は受かりやすいですね。 でも、接客は嫌いなので・・・・ あと、社内で恋愛沙汰になったりしないように、厳しい会社は美人はとらないです。 私は、能力がすばぬけていたので、ひきぬきされて、会社に入りましたが、 男性社員が私の取り合いになって、仕事もせずに私にかまってくるようになり、問題になり私は辞めましたし・・・

    続きを読む

    8人が参考になると回答しました

  • 「自分は美人過ぎるせいで面接に落とされた」と、思い込んでいる勘違い女が流したデマでしょう。

    2人が参考になると回答しました

  • なんにしても、顔だけで内定は取れない。

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる