教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

6年 派遣で働いて、リストラされます 失業保険は 何ヵ月もらえますか? 6ヶ月ですか?

6年 派遣で働いて、リストラされます 失業保険は 何ヵ月もらえますか? 6ヶ月ですか?

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    年齢によります。30才未満120日。 30才以上45才未満180日、45才以上60歳未満240日です。 リストラ=会社都合退職ですので、更に60日延長される、個別延長給付の対象でもあります。

  • 基本手当は、いわば日給制です。 失業している日1日ごとに何円、という形です。 「リストラされます」というだけで、具体的な事情の説明がない状態では、特定受給資格者・特定理由離職者に該当するかどうか判断できませんので、所定給付日数が何日であるかの判断もできません。 なお、 ・派遣労働者は、特定の派遣先への派遣が終了したなら、次の派遣先に派遣されるものですから、「特定の派遣先への派遣終了」と「離職」とはイコールではありません。 ・所定給付日数の基礎になる「被保険者であった期間」は、離職(脱退)から再就職(再加入)までが1年以内であり、手当を受給するための手続きをしていない場合には、通算されます。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる