このページの先頭ですこのページの本文へ

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

最大500円相当もらえる! あなたが働く会社についてのアンケート実施中

教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

基本情報処理技術、LPICレベル1の資格取得について

基本情報処理技術、LPICレベル1の資格取得について今年から大学1年生になったものです。 1年のうちにLPICレベル1か基本情報処理技術の資格(又はその両方)を2年生までに取得しようと思っているのですが、勉強するにあたってどの参考書を買ったほうがよいのか、勉強方法はどのようにすればよいのかといったアドバイスを教えていただきたく質問しました。 おすすめの参考書、勉強方法、その他アドバイスをよろしくお願いします。 自分はPCについてはほぼ初心者だとおもいます。

補足

誤)基本情報処理技術→正)基本情報技術者でしたすいません

質問日
2013/04/11
解決日
2013/04/17
回答数
2
閲覧数
533
お礼
50
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

基本情報→LPICがいいと思います。 オススメの参考書は 栢木先生の基本情報技術者教 です。

回答日
2013/04/13
共感した
0

質問した人からのコメント

お二方ともありがとうございました。 今基本情報に合格できるよう勉強しています。

回答日
2013/04/17

回答1

  • Linuxの用意がめんどくさいですが、実際に触りながらした方がいいですよ。

    回答日
    2013/04/11
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

資格 の求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェントを比較して探そう
会社の口コミを書くとPayPayボーナス※ 最大500円相当もらえる ※出金・譲渡不可、PayPay公式ストアでも利用可。 詳しくはこちら