教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

転職

転職リクナビネクストで転職後年収が100万円上がったとか、 20歳代にして年収650万円とかありますけど実際のところどうなんですか?

共感した0

ベストアンサー

前の会社が割安だったら、転職して100万程度のアップは珍しくないのでは。 私は前の会社では残業代なし、ボーナス支給なしでした。 転職した会社は基本給は同じですが働いた分だけ残業代が出てボーナスも年2ヶ月分出ます。 これで前職に比べて年収ベースで160万くらい上がりましたよ。 忙しいのがイヤだったのに今もかなり忙しいので幸せな転職とは思っていませんが。。。

共感した0

質問した人からのコメント

大変ですねぇ・・・。

回答日
2007/02/20

その他の回答2件)

  • 残念ながら、そういうケースは「ごくまれ」です。 そう言う人間も、中に入るでしょうが、パーセンテージは かなり低いでしょう。 よほどのスキル、経験、保有資格がなければ 転職時にステップアップなんて出来ません。

    続きを読む
    共感した0
  • 企業や転職者のスキルによって、千差万別ですから~。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:就職、転職