教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私はテクノサービスという派遣派遣会社からの工場製造系の派遣社員です。 まだ始めたばっかりでそろそろ仕事に慣れてきたばか…

私はテクノサービスという派遣派遣会社からの工場製造系の派遣社員です。 まだ始めたばっかりでそろそろ仕事に慣れてきたばかりです。 初給料が来月25日ですので給与のことがはっきりわかりません。毎日出社、退社時にタイムカード打ってます。 10分前には工場の自分のところに行き時間になれば始めるという考えでしたが、ここの会社は 社員も含めてみんな10分前に入ってもすぐ仕事はじめてますし、私も早く入って上司から仕事の指示を受けた場合などは 始業時間前でも仕事を始めてます。 ちなみに私は夜勤で20時開始ですが、19時半前ごろ着替えて、半すぎにはタイムカードを打って37分ごろには 現場に入ってます。 また休憩も間で食事休憩50分、10分休憩が3回あります。 その場合も周りに合わせて50分休憩時は20分前、10分休憩時も5分前には仕事を始めてます。 ここで本題ですが、始業前の実質仕事を始めた場合は給料は支払われるのでしょうか? もし給料が発生しないのなら10分前出勤の5分前仕事という形にしていこうと思ってます。 また先日、派遣元よりタイムカードのように手書きで書く形式の紙(派遣先で打刻のものとは別のもの)が届きました。 そのような給料が出ないなら、決まった時間を記入し提出するだけですので話は早いですが、給与にかかわるならおそらく実際何時間何分働いたといったことをきっちり書く必要がありますよね。 1分単位で毎日時間が異なるため、 実際給料はどうなんでしょうか? 休憩時早く戻ったなどは会社で打ってるタイムカードからは把握できませんよね。 例えば夜7時半にタイムカードを打ち40分ごろから仕事をはじめ、残業も含み本来7時までのところ実質翌7時20分ごろ仕事を辞めた場合早く始めた分と少し遅くして上がった分の給料は出るのでしょうか? もし出ないのなら決まった時間に始めて時間にきっちりやめてこようと思ってます。 私は働いた分をきっちりもらう人間ですので気になって質問いたしました。 テクノサービス、その関連の方、もしくはテクノサービスで派遣として働き実際給料をもらった人など、 どんな些細なことでも構いませんので回答のほどよろしくお願いします。

続きを読む

11,047閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    >私は働いた分をきっちりもらう人間ですので こういうことをドヤ顔でいう人嫌だなあ。 正論かもしれないけど、人間関係やりにくいだろ? 確かに昼休みまで二〇分前から働くって理不尽な会社だとは思うから、変えてもらえばいいんじゃね?

    6人が参考になると回答しました

  • あんたは、8時間の就業時間内に、所定の休憩時間以外に便所も行かないんだな。 何事も理屈で押してりゃ、もっとでっかく理屈で情け容赦なく土俵の外に押し出されるよ。 それでもいいなら、君の人生だから好きにすればいい。 言っておくがそんな奴は正社員に採用しないよ。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

テクノサービス(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

工場(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 労働問題

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる