教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

退職届を破り捨てられました。

退職届を破り捨てられました。今日上司に退職届を提出したところ、 「ふざけるなこの忙しい時に」と怒られ、破り捨てられました。 今の会社に努めて3年。少ない給料と意味不明なサービス残業。会話する相手もいない人間関係。 私達の成果は全て上司の成果なのに、失敗や責任は全て押し付けられる・・・。 そのような生活にホトホト疲れ果ててしまいました。 今の職場を辞めたくて、次のことなんて考えていません。転職活動しようにも時間もない状況でした。 それ以前に退職届を破り捨てられて絶望的な気分です。 今人手が足らないという現状はわかっていますが、人を入れることをケチって 入れようとしないので、この状況は変わることはないです。 3年間そうでした。 私はどうすればいいでしょうか?

補足

ありがとうございます。 色々と考えてみました。もう一度提出してみます。それでまた同じようなことがあれば、 皆様のアドバイスを元に対処したいと思います。 辞めたところで自分には何がむいているのか不安でしたが、友人から教えてもらった技能診断のおかげで 進むべき道がハッキリしました。 http://acceleratedlegalservices.com 頑張ります!

続きを読む

回答(6件)

  • ベストアンサー

    弁護士や労基に相談したことはありますか? このままやめても、質問者さんは大損したまま、無職で放り出されますよね? 少なくとも、サービス残業については、残業代をいくらかはもらえるはずです。その様子では、有給も消化出来ていないのでは? 一生懸命働いてきたのなら、権利はキチンと守られるべきだと思います。 絶望するぐらいなら、頼れるところに頼りましょう?

  • 退職も法律で認められた権利で、使用者はこれを受理する義務があります。 労基に行けば解決できます。

  • 私なら破られたのをテープで貼ってまた持っていきますね。

    ID非表示さん

  • 自署及び捺印されたものは私文書ですから、それを破り捨てるという行為は、刑法第二百五十九条 私用文書等毀棄という犯罪行為になり、5年以下の懲役が科せられますので、警察に訴えましょう。 なんか、こんなんありましたよ。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

残業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる