教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

田村装備開発さんについてです。田村装備開発さんには元特殊作戦群の方がいらっしゃるというのをネットでみました。本当に元特殊…

田村装備開発さんについてです。田村装備開発さんには元特殊作戦群の方がいらっしゃるというのをネットでみました。本当に元特殊作戦群の方がいらっしゃるのでしょうか?仮に本物だとしても守秘義務等は大丈夫なのでしょうか?詳しい方、回答の方、よろしくお願いします。

共感した0

ベストアンサー

「何を漏らしてはいけないか」によります。 部隊の秘密を漏らしてはいけないだったら セーフ 部隊に所属したことを漏らしてはいけないだったら アウト 守秘義務は退官後も継続した効果を持つので 前者だったらやばいかな? PS 一定の部署の所属を名乗ることは罪には問われません。 つまり、本当に特殊作戦群であるという確証はないんです。 目玉としているロープ降下等も山岳関係のインストラクターや 登山雑誌等を見れば誰でもわかります。 動画をみていても、自衛隊の動き方と比べてはるかに劣る点が 見受けられます。 CQBなんて、それこそ自衛隊の訓練展示や、米軍の訓練を見れば 警戒する方向やどんな姿勢をとるかはすぐにわかります。 特殊作戦群の性質からすれば緘口令(かんこうれい)が布かれる のが当たり前ですからたぶん元特殊作戦群であったという可能性は 極めて低いと思います。 仮に元本職だったとしても、部隊別訓練や部隊レンジャー訓練を かじっていれば簡単に習得できるものです。 私的な意見とすれば警察、もしくは自衛隊関係者であったはずは ないでしょう。

共感した3

質問した人からのコメント

貴重なご意見ありがとうございました!参考になりました!!

回答日
2014/02/04

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問