教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

単身赴任はやっぱり浮気しますか ?

単身赴任はやっぱり浮気しますか ?結婚して10年、2人の子どもがいます。 夫が1年ほど前から単身赴任になりました。 仕事はとても忙しいみたいだし、毎週末はきちんと帰って来て、家族サービスもしてくれるので、 浮気をする暇などないと思うのですが、それでも、友人はみんな単身赴任は必ず浮気するといいます。 うちの夫に限っては絶対大丈夫と信じています。 みなさんの周りの単身赴任者はどんな感じでしょうか?

続きを読む

回答(5件)

  • ベストアンサー

    私は会社員女性ですが、単身赴任男性(単身じゃなくても)の不倫は多いです。 仕事をしていると不倫カップルの噂を良く耳にします。 していない人はたまたま出会いがないからじゃないかしら・・と思うほどの割合です。 単身赴任に限らず、この真面目な男性が!?という人でも不倫をしています。 そういう真面目なタイプは同じく、清楚で真面目そうな女性を誘っています。 社会人経験が長くなると、男性というのは隙あらば女性にアタックするものなんだな…としみじみ思います。 周囲の男性を見ていると、もともと不倫しようと思っているわけでも無くて、何かの拍子に(好みのタイプと知り合ってしまった、相手が思わせぶりなど)にうっかり気が緩んでしまうように見えます。 慣れた人になると会社内に知れ渡っていても平気だったり(彼女がいるのが鼻が高いでしょうか?)それを見た別の社員が、自分も・・と思うようなのです。 知らぬは奥さまばかりなんだと思います。 同性としてとても気の毒だし他人事と思えません。 ですから、可能である限りは単身赴任は避けた方がいいと思います。

  • 仲の良い家庭だと思っていました。 望まれて望まれて結婚しました。 それから11年。 異動になりましたが、受験があり、家族で話し合い、1年後の合流をめざし『向こうで待ってるからね』と夫は単身赴任しました。 そこからわずか数ヶ月後、夫は社内の若い女性とずっと浮気していました。 夫は頭脳明晰で仕事もできまくる人。 常に家族といたい人ではありましたが、家族を心底愛していると信じていましたから夫に限って浮気なんて、と私も単身を危惧する周囲の誰に言われても笑っていました。 仕事以外では常に家族といた真面目な人でも、暇が多くなり、栄養不足等を心配する家族が多めにお金を送るため、資金面でも多少余裕ができます。 飲みにしろ、遊びにしろ、暇なとき付き合ってくれる身近な人はどうしても独身の社内の人などが多くなります。 誰もが同じだとは思いません。でも、気をつけて下さい。 帰宅を待っていてはダメです。 赴任先の鍵を預かり、お子さんとや、あなた一人で、突然『会いたくなった』と極力訪問して下さい。 スカイプなどで映像を交え、毎日交流して下さい。 夫の住まいには女性も来てましたから…。 家の様子をチェックするためにも!

    続きを読む
  • 私は現在単身赴任中の40代半ばのサラリーマンです。 男性の立場から言わせてもらうなら、願望は誰にでもあります。 ただ実際にやる、やらないは本人次第かと 私もそうなりたいと願ってはいますが、実際問題若いお姉さんがそう簡単に相手してくれるわけもなく、この年になってナンパも出来ないし(笑) せいぜい飲み屋のお姉さんに入れ込むくらいですね。でもそう簡単に肉体関係になれるわけでもないし、貢ぐくらいなら風俗に行った方が手っ取り早いですしね。 風俗やキャバクラも浮気とは言わないでくださいね。付き合いで行くこともありますしね、まあ風俗は付き合いでは行かないかもですが(笑) あなたの場合、旦那さんは週末帰られてるんですよね? だったら心配ないかと、私みたいに年に数度しか帰らないのとは違います。 私の場合はただ単に帰るのが面倒(移動で5~6時間以上かかる)で子供も独立してくれたので特に帰っても何もないというのもありますが・・

    続きを読む
  • 20年以上転勤族やってますが、年齢による、という感想を持ってます。 私自身もそうですし、周りもほとんどが転勤族です。 30で家を建てるまでは各転勤先では社宅に入ってましたが、その時代は本当に夫の同期、後輩の転勤先でのスキャンダルが絶えず、かなり驚いたものです。 堅実な家庭の地味な子息ばかりの会社で、20代は安月給でもあり、東京では女性なれせず、平凡な連中ですが地方ではエリートのような勘違いをされてる部分はあります。 一人暮らしの子女は雇わないという化石みたいな企業で、若い男性が一人で地方へ行くと、例外なく現地で骨抜きにされて帰ってきてましたね。 奥様はキャリア志向で東京に残り、夫は地方でフィリピンパブにはまって借金まみれ、とか。 大学時代の同級生と7年も待たせて結婚した同期が、彼女が退社の引継ぎで東京に残ったわずか数ヶ月で、現地の18歳新入社員に持ってかれちゃった、というのもありました。 新妻と精算して18歳とは結婚しましたが、アイドル並みの容姿と清純そのものの雰囲気でした。地方へ行くといるんですね。会いに行けるアイドルならぬ、結婚してくれるアイドルが。多分彼女たちのとって「東京から来た本社の人」と恋愛結婚するのがステータスという都市伝説があるのかなと思います。 私の知る限り独身社員なら婚約中の彼女がいても100%、地方の子と結ばれていますから。 でも、さすがに子もち男性に一生の夢をかけるようなアイドルは少なく、30代後半からぐっと聞かなくなりますね。 性的な処理と言う意味なら、需要と供給が合えばあるのでしょうが、そこまで禁止する権利は、誰にもないと私は思います。 40台以降のおっさん、特に娘のいるおっさんは本気の浮気はしないというイメージですね。 女子社員も能力認めて仕事教えてくれたり、サポートしてくれたり、娘のいる中年は人気あるのですが、あくまで父親的ですね。 でも、その大事な娘を嫁に出して片付いた時に、ふらっと魔がさす、危機が訪れるという話もいくつか聞きました。 なんというか、久しぶりに男に戻る、のかもしれません。 そんなときに古女房が一緒だろうと離れていようと、抑止力にはならないとは思いますが、「人生を共に生きてきた相手」を簡単には棄てないでしょうから、同居別居に関わらず、そういうイメージを与えられた人が強いと思います。 、

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 単身赴任、転勤

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる